名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

水草を育ててます

めだかに続き何か水草をと
 
アマゾンフロッグビットを道の駅にて購入
理由は、一袋百円と激安だったから(笑

イメージ 1


 
これなら枯れる?(溶けていくと言うらしいですね)絶えても安いしねって
 
光(太陽光)が重要だという事らしいけど
蛍光灯ってものわざわざって感じなので
 
水草専用鉢で育て室内に何日か入れての繰り返しに決定
 
最初の水草は、めだかを購入した時に付いてたやつだけど溶けて無くなった(汗
名前もわからないし画像検索してもヒットしない
良い感じの水草だったなと
 
アマゾンフロッグビットは、購入して一か月位経ちましたかね
知らない間に葉っぱが増えてる?てか自然に株が増えてました(放置のままなので・・。びっくり
 
当初より倍くらいになってる感じです。
 
成功してますかね(笑
 
最初葉っぱが枯れているのかと気になっていたのですが、縞々模様のが数枚
新しく出てきたのが縞々模様の葉っぱなのでしょうかね
 
順調に増殖中です。

イメージ 2


これから冬は、どう越させるかが課題になるかな