名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

アンティーク手鏡修理

アンティーク手鏡
無垢の木製
干割れ寸前なのが鏡面からもわかります。

今回輸送事故により破損したらしく手持ち部分補修

イメージ 1


イメージ 2


え?受取した時にビックリしました。

保険対応出来るの?
即対応して頂きましたのでフレーム修理に掛かれました。

一番強度を必要とする部分なので
ホゾ
実際は、インプラント金具を挿入し補強接着しました。

図面にインプラント指示します。
これに基づき補強修理

イメージ 6


イメージ 7



繋ぎ目補修は、ベテランの職人に寄るペイントに寄り

繋ぎ目分かりませんね~

完璧です。
お客様の笑顔が浮びます。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5