名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

鏡修理 鏡撤去

最近の家具ですので
簡単に作られています。

MDFに鏡をボンドで固定しただけ

紙両面テープ固定だろうか?

両面テープもついてないので剥がれない
修理する事なんて考えてないから大変

スキマが無いからヘラも入らない

粉々に割ってみたが・・・。
余計に取れなくなりました(汗

イメージ 1

もっと粉々に砕いたら取れるかな?

ガンガン金づちで叩く?いやヘラで取ろう

イメージ 2

う~ん。取れないなぁ

イメージ 3

金づちで粉々に砕く
そりゃ~もう飛び散りますよ

ほら~裏の薄皮が張り付いてて取れんわ

イメージ 4

やっとの事でケレン終了
めちゃ大変でしたわ

ここまで綺麗に剥がさないと新しく鏡貼れないですからね


小さな鏡ですが二時間ほど外すのに掛かりましたよ