名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

マンションテラス用引戸取替調査

さてテラス引戸の入替が出来るかどうか

 

f:id:glass29:20220104231841j:image

アダプター取付可能パターン

設置しており溝の深さも充分に有り レールの厚みも1.5mmでOK

 

下は?ダメパターン

底付きしてレールに跨りません(1.5mm位の浮き

アダプターを加工すれば使えるかも

 

f:id:glass29:20220104231950j:image

判定では、底つきしてダメ?らしいら

うーむ

 

f:id:glass29:20220104232111j:image

60見込みでクリア出来るが

補強材が入らん💦(右側・・・。

15mmから17mm必要らしいが(11mmしか無い

 

アングルピースが当たるのです💦

判定だとダメパターン

何か方法は、無いのかなww

 

この物件は

 

f:id:glass29:20220104232359j:image

後で気が付いたが当てる位置が違う

うーむ

 

こんな所で間違えたら

オーダーサッシなので

パーになります

 

ムム(怖いですね

 

f:id:glass29:20220104232610j:image

 

網戸レールが当たりダメか

設計者に問いたい

他メーカーとの相性判断して製品化したのかなぁ

 

うーむ

アングルピースとの兼ね合いも有るし

悩む

 

CAD上で検討しないとクリア出来ないな