名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

大型TVを壁付けします

 

 

 

なんと60インチのTVを斜め45度に出来る様に

壁付けしたいと

 

そんな金具有るの

 

見つかりました

 

kabekaketv-shop.com

 

ここのホームページを見ると有りました

Youtubeで取り付け方法の勉強をして

 

え?ホチキスで金具が固定できるとあります(どんなサイズのTVなんだよ

 

f:id:glass29:20220513113721j:image

 

裏側確認

四個ネジ止めする

 

瞬殺(よく考えられた金具ですね

 

f:id:glass29:20220513113804j:image

 

TVに仮付け

 

でアームを伸ばして確認

 

f:id:glass29:20220513113840j:image

 

なるほど

かなり出ますね

パンタグラフみたい

 

凄く軽く動くが大丈夫なの?と少し心配

 

壁には、こんなボルトで固定です

 

f:id:glass29:20220513113937j:image

 

何?

壁内のネタ持つか?

 

打ち込んだら木桟が割れますよ

下地チェッカーで確認(細い柱だ

下穴を開けて固定しても良いけど

不安が残る(ここでは、しっかりリスクが有ると言う事を告知しておきます

小さなお子さんが居るので怖いです

 

オーナーさんに

心配が有るので

どうしても固定するなら

壁をベニア補強お願いしました