名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

高級な引戸錠修理

 

トステム社の高級なタイプの引戸の修理です

 

f:id:glass29:20230126140439j:image

 

両側の戸先錠が壊れたので修理です

 

早めに電話頂けるとケースメンテナンスで直ります

無理に使用し続けると部品が折れたり

バネが外れたり

プラ部品が割れます

 

サッシ内よりケースを出します

L字の鎌錠が中途半端な位置に引っ込んだ状態

 

中で破損してるかも

分解しメンテナンスします

 

f:id:glass29:20230126140706j:image

 

 

黒いプラ部品が引っ込んだまま

なのでラッチも戻らない

 

f:id:glass29:20230126140810j:image

 

鎌錠が出たまま閉めると破損します

 

f:id:glass29:20230126140858j:image

 

錠前入りの交換は、高いですからね

トステム純正しか間に合いませんし💦

ガラス、サッシ屋に依頼下さい

 

カギ屋ルートでは、手配出来ませんので

修理出来ても高いんです

 

無事今回は、メンテナンスだけで修理出来ました

交換となると専用品の為

修理が高額になりますよ