名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

ガラスリペア

お店のフロントウィンドーの補修です。

直径10ミリ位 深さは、3ミリ位ある深い傷です。

傷の状態です。
目立つ( ;´Д`)

イメージ 1



最初見た時には、直らないかも

説明書には、5ミリ位までと有りましたから

15分紫外線ライトを当て固めます。

( ;´Д`)一度では、埋まりませんでしたが凹みが小さくなりました。

イメージ 2


もう一度トライ!

おっ!何とかなるかも
樹脂を流すと仕上がりが予想出来ます。

後は、紫外線を当て固まるのを待ちます。

おっ~!良いじゃない?

イメージ 3

イメージ 4



ガラス面にピントが合わない( ;´Д`)
それ位目立なくなったと言う事です。

注) 傷を修復する為に内緒の追加作業もしました。
ただ樹脂注入では、ここまで直りません。m(__)m