名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

資材置き場のゲートを交換

資材置き場のゲートが風で壊れたらしい

幅が4mの片引きタイプ

 

www.almax.jp

 

普通なら両引きにしたいところか

途中のアンカーも無い

 

家庭用を流用ならダメっぽいなと

 

現場用のゲートならどうか

検索してみると(安い

 

物は、大丈夫なのか

通常の現場ゲートって結構丈夫なイメージが有ります

職人は、手荒に扱いますからね

 

そこで4mタイプを用意してもらい

広げてみると

 

あれ?4m広がらない

箱の品番は、3m用か

 

調べてみると4mのは、品番が違う

これは、問題です

 

http://www.almax.jp/catalog/exg_zumen.pdf

 

f:id:glass29:20240208102920j:image

全部引き延ばすとこんな形になります

 

f:id:glass29:20240208103003j:image

 

かなり無理して3800幅かな

 

通常イメージだと

 

f:id:glass29:20240208103051j:image

 

f:id:glass29:20240208103103j:image

 

これ位のフェンスじゃないと

3mで使用ならOK

 

f:id:glass29:20240208103223j:image

 

単管パイプに固定ゲートなのでアダプターを考え無きゃダメです

 

そこで足場用品から部品を探すと

 

f:id:glass29:20240208103356j:image

これを使います

 

f:id:glass29:20240208103428j:image

 

ゲート側の蝶番部品イメージ

 

カギ側も考え無きゃですが

現場で考えます

 

やはりポールとセットの商品が施工は、楽ですね