名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

三和シャッター リモコン追加作業

三和シャッター リモコン送信機 RAX-H35を増設しました。

イメージ 4
左は、RAX-S34           右RAX-H35(新しくて互換性あり

違いは、電源の切り忘れが有りません。
操作しないと自動で電源落ちます。

RAX-S34は、廃盤らしいけど
電動シャッター付けてまだ5年くらいなのになぁ

RAX-S34の互換品として代用も可能です。

RAX-H35をメーカーに見積もりを取ると高い!10800円だと
設定費を入れると更に高額に

お客さんにいくら提示すりゃ良いの

う~ん

オークションを徘徊すると
新品で安く出ていました。

設定マニュアル付き
Webでも同じ設定方法は、出ていますけどね

安心して落札

現場で余裕で設定出来るはずが・・・。

え~!動作しない
既存リモコンの停ボタン長押しでしょ?
ブザー音出ませんけど・・・。




なぜ

何度説明書を読むも動作しない
動作しないってのは、設定モードに入らないのだ

う~ん。困った



仕方ないので操作盤にアクセスします。

イメージ 1



あったぁ~!
分解しないとここまでアクセス出来ませんのでお勧め出来ません。
かなり危険な部分に操作盤が付いていますから(汗

設定ボタンを押すと新しいリモコンを認識してくれました。



説明書は、詳しく書いてあります。
イメージ 2


めでたし~めでたし!だけど

機械開腹しなくても
イメージ 3


新リモコン追加できるはずだが

なんだ

説明書を最初から良く読めば出来たんんじゃないか(爆

途中から説明書を読んだらダメって事に気が付きました。(*´Д`)