名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

マドリモ完成

施工時間長かったです

延べ日数で言うと三日

まあね

説明書を睨めっこしながらですし

 

設計通りには、上手く行かないって事ですね

設計者に言いたい

現場対応じゃ無理な点

フィラーの難易度たら無い💦

木でフィラーした方が良いね

 

アルミ製のフィラーを選んだのが失敗?

 

プラ製の方が高いって事と

直線性がアルミの方が良いかなって判断しました

 

付属ネジが木ネジが多数入っていて

間違えてませんかぁ

YKKさん

木ネジなんて使いませんよー

 

アルミフィラーの固定ビスが何故か木ネジかタップを切れ?

施工性の悪さに驚きましたよ

 

バインドビスにしてん

 

アルミをPカッターじゃ切断するの無理

1.2mm程度までですよ

 

何回か、アルミ切断に遭遇しましたから

 

丸鋸が必須ですが

無人の部屋なら施工出来ますが

住んでたら

室内で丸鋸使えません

 

工場に持ち帰り加工なので時間掛かりましたね

 

まぁ何とか施工完了しました

 

f:id:glass29:20220310224744j:image

 

網戸も高級ですよ

ワンタッチロック式

 

ロック解除状態で網戸をセットしますと

瞬時にロックされて完了

 

f:id:glass29:20220310224841j:image

 

説明書

 

f:id:glass29:20220310225618j:image

 

ロック状態

f:id:glass29:20220310225634j:image

 

 

風によりスライドしない様にロック金具が付属するのですが

外からじゃ無いとロック外せないと言う

謎仕様なので

使うのをやめました