名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

看板設置工事

デザインをサクっと打ち合わせ

施主様とは、ラインでやり取りできるので便利な世の中になりました

まずは、聞き取りからイメージ案(これは合成写真です

 

これを元に調整していきます

 

 

最終案は、コレに決まり

配色の拘り(発色良い様に調整したり

一番上の店名表示を改造したり

QRコードを挿入してみたりwww

 

デザインは、原寸で作成します(真ん中の四角がA4です

 

現場写真に合成してイメージを掴んで頂きますので

 

施主様も安心でしょう

看板サイズは、予算に合わせて決めて行きます

 

ガラス屋さんなのに看板?と思われると思いますが

 

創業当時より看板デザインは、繋がり深いのです(うちの場合ね

 

店舗のドアの◯◯店

今では、カッティングサインが多いですが

昔は、ペンキで文字を書いていました

 

鏡も同じく

看板の入った鏡などを取扱っていました

 

風呂屋さんの鏡も昔は、広告媒体

3年から5年で更新していました

 

この様に看板とは、強い繋がりが有りました

 

f:id:glass29:20220601130735j:image

 

イメージ通り設置完了

 

もう一面

 

お手伝いして頂いた

昔からの相棒?のTくん

 

f:id:glass29:20220601130829j:image

f:id:glass29:20220601130907j:image

開店準備完了

 

商売繁盛のお手伝い(^^)