名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

手動シャッターを電動に交換したい

知り合いの不動産屋さんからの依頼

 

現場調査💦

 

上裏に機械が入ってるタイプですね

電動は?入るのか神のみぞ知る(爆

 

取替って毎回思うけど

手動から手動でも

色々制限が有って難しいらしいね

 

メーカーが同じなら出来そうな気もするんですけど

 

不思議な事の一つだけど

縦のレールって同じに見えるし(爆

 

溝幅が同じなら行けるんと違うかなぁ~

 

電動化するには

レールの中にセンサーSWが入ってるからが理由らしい

 

 

なるほどね

 

レール外せないなら

これに溶接?

そこらへんは、シャッター屋と相談ですね

 

シャッターメーカーの営業さんは?

案件が無い時は、何でも相談下さいって言うのにwww

現場の人だと

難色を示し易い

 

問屋さんは、だから飛びつかない(キャンセルになる事が多いんだろうね

 

お客さんは、そんな事は関係無しに

交換が出来るか出来ないか

いくら掛かるのか?って部分

 

僕が出来るのは、電気工事の部分

幸いブレーカーが近くに有ります(ラッキー

井内を行ければ電線も見えないでしょうが

今回のは、無理そうですね

欄間部分のサッシの隅を通すしかないかな💦

 

内装を外して考えましょう