名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

ジム連張り鏡が割れたそうで(現地確認に行って来ました

足が当たったそうですがケガが無くて良かったです

しかしどう施工してあるのかなぁ~

 

これは、うちの工事じゃないなぁ~

小さなL金具で大きな鏡が取り付けてありますし💦

割れても安全な様に長尺金具を使うのが一般的ですが

 

 

これは、ガラス屋系の職人が付けた物じゃなさそうな気がします

 

割れた破片もそんなに下に落ちなかったのが不思議でも有ります

 

って事は、べったり両面テープでも貼って有るのだろうか💦

 

交換修理の事は、考えて無さそうだなぁ~

 

左右の鏡の目地が極小なので

外す際に隣の無事の鏡にも傷が付きそうなので怖い

 

作戦を練らねばいけません

う~む