名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

ガラス面に看板

パソコンショップのガラスサイン更新です。

 

 

パソコンショツプの店長さん

自分でデザインを起こしてやりたそうですが

ワードで製作したのをプリントでは、大伸ばししたら

鑑賞に堪えません・・・。(汗

 

ここは、、プロにお任せ下さい

 あれ?ガラス屋さんなのに?

ガラス面の看板は、ガラスシートと同じですので施工は、お手の物

看板屋さんより綺麗に施工できますよ(ウソ~笑い

 

 

f:id:glass29:20200309140355j:plain

今回は、看板のお仕事です。
ガラス屋なのに看板の仕事?

一般的に不思議に思われるかも知れませんね

先代は、鏡専門店でした

風呂屋さんの鏡
昔は、看板文字が刻まれていました。

そうなんですよ
昔から当店
看板は、取り扱い業務なのです。

お店のドアのサイン
これも看板ですよ(^^♪

他業種じゃなく取り扱い業務だったのです。

 

今回は、リニューアルです。

全面入替で無く

一番上のMOS試験会場部分

 

f:id:glass29:20200309140403j:plain

丸いサイン

内容更新

 

f:id:glass29:20200309142756j:plain

文字サイズ・レイアウトは、ワードでは、無理なんですよね

 

決められた幅に正確に

必要な文字数を入れ込んでいくのは、イラストレーターの成せる技

 

f:id:glass29:20200309140243j:plain

 

店長さんと打ち合わせしながら

盤面文字

使用する書体

レイアウトを決めました

 

デザインは、店長さんのイメージで製作しております

なので製作には、店長さんも参加頂いております

 

全体イメージ

 

f:id:glass29:20200309142742j:plain

 

賑やかに目立つ

店長さん

満足な様子でした。

 

予算の都合で後になってる

 

店舗サイン

 

f:id:glass29:20200309143816j:plain

パウチで頑張っていますが

そろそろ限界(元看板は、うちでやらせて頂いています

 

提案図案(上の写真上でレイアウトします

 

 

 

 

 

f:id:glass29:20200310170840j:plain

 

写真合成です。

 

f:id:glass29:20200316105721j:plain

 

パウチ部分だけリメイク

 

f:id:glass29:20200316103922j:plain

こんな提案をしました。(ヒアリングを元に製作なので・・。(汗

店長さんがどう判断されますか

 

こんな感じで看板イメージを製作させて頂きます