名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

ゲート中身だけ交換

柱を生かしてゲート部分だけ交換です

 

普通そういう工事するのを見た事が有りませんが

ここは、電気が無い場所

ハツリが出来ないんです

 

エアーマンが有れば出来るけどね

発電機借りる?

 

予算の都合も有り叶いませんでした

 

そこで現場用のゲートを使えないか?

これが丈夫なのに安いんです

 

リクシルさん儲けすぎだよ~~(笑い

 

元々の丁番補強部分に付けます

 

ほぼインパクトだけで10mmの穴開けも大変でした

リーマーも使用し穴を広げました

 

ボルトは、Wロックで緩み防止と嵩増やし

 

f:id:glass29:20240214140450j:image

 

単管を取付

ゲート用の丁番(単管用取付金具なのです

家庭用としては、ゴツイかな

 

f:id:glass29:20240214140523j:image

 

蝶番取付

 

f:id:glass29:20240214140549j:image

 

ゲートがスムーズに開け閉め出来る事を確認して

 

カギを付けます

 

f:id:glass29:20240214140630j:image

 

カギ受けを付けて

 

f:id:glass29:20240214140655j:image

 

南京錠で施錠(既存の物を生かしました

施主さんの希望

 

f:id:glass29:20240214140812j:image

 

意外に上手く行きました

 

f:id:glass29:20240214140836j:image

 

ブレーキ付きのキャスター付き

 

f:id:glass29:20240214141005j:image

 

完成!ありがとうございました