名古屋の小さなガラス屋さん

ガラス・鏡職人のオーナーブログ

特殊な引き戸錠の修理

今回の修理

施主さんがゴソゴソ弄ってる現場

 

少し触れる方💦

 

ガムテープやら

ネジが打たれてる

ネジの頭も(破壊

今回(謎のパッチを発見)

そんなお客さん

 

鍵が壊れたと緊急連絡

今日中に直してくれないか

 

玄関なので(そうですよね

 

f:id:glass29:20221201093924j:image

 

ほとんどやりたく無い(ケース修理 シリンダー分解

手間の割に合わないですから

交換が吉(お互いにね

 

施主さんCRCは、吹いちゃダメと

覚えててくれたが💦

ケースの中までゴテゴテです

 

f:id:glass29:20221201094147j:image

 

鍵のスプレーしたんだけどね

リンク外れてブラブラです

 

f:id:glass29:20221201094000j:image

 

一応ケースもバラシ(油をクリーニング

動作確認するも(20年以上使用ですからね

ガタガタ

 

シリンダーを一目見てウエスト社のだ

確かあそこ(仕入れ先)に合ったな

先日同じの貰った記憶

電話で在庫確認(有りそう

 

施主さんに留守番をお願いして仕入れ先に行く

 

同型が在庫有って良かったですよwww

 

こういうカマ錠は、別なのが付かないんで

今回良かった

 

しかし鍵の下のアルミ製の(パッチ)なんだろ

 

聞くの止めました💦

 

詳細覚え

f:id:glass29:20221201110630j:image